SSブログ

錦織圭ついにランキング5位に! [スポーツ]

スポンサーリンク




われらが錦織圭選手…
またまたやってくれました。
アジア勢男子初となる快挙を
やってくれました。
さすがですね!
ATP世界ランキングで
世界ランキング5位ですよ…
つまりは世界のトップ5…
それも、アジア勢男子初ということですから…
非常に喜ばしいことです…
これだけアジア初が続くと、これは国民栄誉賞も近いかも…
とにかくすごいことなのは事実ですよ。
彼の活躍のおかげでテニス人気も急上昇とか…
テニス人口が増えればテニスのレベルも自然と底上げされるので、
今後が楽しみですよね。
いずれはグランドスラムを達成する日本人プレーヤーが
出てくるかもしれませんよね。
もっと楽しみなのは、テニスが強くなることで
他の競技にも良い影響を及ぼしていく可能性が
あるかもしれないことです。
そうなると、スポーツ界が活性化されて、
日本全体の活力も上がってきたりして…
そうなるとすごいですよね…
ときにはこういった明るい展望のある
できごとが起こると楽しいですよね。
今後も彼錦織圭選手の活躍を期待しましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。